1時間遅れで仕事スタート

 朝はまだ大雨警報が発令されていたので自宅待機。1時間後に解除されたので学校へ出ました。2時間目から授業開始で昼休みをなしにして7時間目まで授業。2日間臨時休校したので、8月末に1日稼業日を増やすそうです。(本当は2日増やしたかったのに、工事があって日程的に無理だそう)
 子どもたちに夏休みが1日減ることを伝えると「え~」というため息。子どもたちも授業にのりにくかったですけど、私も2日休んでの仕事だったので、ちょっと体がしんどかったです。(苦笑)夕方になって雨もあがり数日ぶりに青空が見えました。なんだかうれしかった~ 画像がぼけていてすいません。
1時間遅れで仕事スタート_b0057612_1725376.jpg

Commented by amorpanda at 2010-07-18 23:00 x
関西も昨日梅雨明けしてなんか気分的には、やった~みたいな感じですが・・・w
今年の梅雨は本当にゲリラ豪雨で日本中大変でしたよね(^0^;) 一日中テレビに警報、注意報出まくってましたね・・・おまけに大阪でも竜巻注意報みたいなのも出たのでびっくりでした(゜Д゜)
Commented by enoya at 2010-08-08 12:00
amorpandaさん、こんにちは。

梅雨明け後・・・ 本当に猛暑が続いておりまして、この頃書いた日記(雨が降り続く)が懐かしかったりします。ただ、ゲリラ豪雨で被害が出るのは勘弁して欲しいですね。

梅雨明け後、こちらでは小雨の傾向が続いています。梅雨時期にしっかり降ってますので、まだ水不足までには至っていませんが。そちらも暑いでしょうね。
by enoya | 2010-07-15 22:21 | 仕事 | Comments(2)