臨時休校二日目

 かなり強い雨が降り続いている広島地方。依然として大雨洪水警報発令中に付き、今日も昨日に引き続き臨時休校になりました。子どもたちも自宅に籠もっているのにぼちぼち飽きたかも? 外に出て遊べないしねぇ。
 我が家も夫がJR運転見合わせで仕事に行けなかったので、家族全員自宅にいて、なんだか土曜日のような雰囲気です。今は小康状態で小ぶりになっている雨ですが、今夜から明朝にかけてまた強い雨となるらしい。これ以上降ると被害が心配です。

 県内のJRは東部を除いてすべて運転見合わせ。新幹線だけが数時間遅れで運転されているのみです。高速道路も広島県内西部(空港より西)すべて閉鎖。よって広島駅からの空港行きのリムジンバスも運休中です。
 広島空港の離発着はほぼ平常通りですが、JRもバスも運休で、在来二号線は大渋滞中なので、空港が完全に陸の孤島と化し、降りたお客さんはどうするんだろう? きっと飛行機に間に合わなかった人も多いだろうな。(その経験がありますが公共交通機関でのアクセス困難だったので他の便に振り替えてくれました)

画像は県内各地に出されている「大雨洪水警報」
臨時休校二日目_b0057612_14502063.jpg

by enoya | 2010-07-14 14:50 | 仕事 | Comments(0)