梅雨の晴れ間

 午前中は久しぶりに青空がのぞきましたので意を決して大洗濯大会実施。(笑) 午後まで良い天気なら良かったのですが、昼過ぎから雲が多くなって今はいつ雨が降ってもおかしくない天気に逆戻りです。それでもなんとか大物洗濯以外は乾いたようです。

 この湿気とたくさんの雨で畑の草は元気いっぱい。あまりにすごいので^^;道路から見えるところだけ、とりあえず草取りをしました。ちょっと抜こうと思っただけなのに、あっという間に1時間は畑にいました。(それほど草がたくさん) ミニトマトの剪定(芯立てとこちらでは言うのですが、枝を伸ばさず1本の木のように枝を落として、しっかり実に栄養がいくようにします)をしたり、キュウリの添え木を足したり・・・ 先週の日月は北海道へ行っていたので畑をほったらかしていたツケがきています。^^;

ミニトマトも後少しで赤くなってくれるかな・・・
b0057612_18543425.jpg


私が好きな花「ブルーサルビア」も大きくなってきました。
b0057612_1855869.jpg

[PR]
by enoya | 2010-07-04 18:55 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya