11月9日(木) なりすまし詐欺もここまで

今日、県教委からメールで降りてきた文書です。
なんとなりすまし詐欺もここまできたか・・・ (驚)

これまで交通事故を起こしたといって示談金をだまし取る手口はこれまでもありました。このところ医療関係に従事している人の自宅に医療過誤と称して示談金を振り込みさせる例も聞きます。今回はなんと、学校の教員がセクハラ事件を起こし、校長名で電話して家族に示談金を振りこませる手口だそうです。
でもこれにひっかかる家族っているのかなぁ。うちのお父さんはもしかして?なんて思うのかなぁ。小学校は女性教員が多いからあまりうまい手口ではないような。

Excelの文書をプリントスクリーンしたのでちょっと見にくいですが、これが送られてきた文書です。
11月9日(木) なりすまし詐欺もここまで_b0057612_1937718.jpg

by enoya | 2004-12-09 19:38 | Comments(0)