黄砂と強風

 昨夜は雷雨と強風で寝ていてもコワイくらいでした。風で飛ばされそうなものは全て屋内に入れて台風並みの対策を施して寝ました。起きてみたら天気は回復していたのですが・・・ 外はものすごい黄砂。かなり視程が落ちておりました。黄砂は砂だけでなく中国の公害物質も含んでいるとも聞いたことがあります。中国地方は黄砂がよく飛んでくるので、いくら季節の風物詩といっても迷惑ですね。車も一日で真っ白?車体に字が書けるほど砂が積もりました。車庫の中に入れているのに・・・

 風だけは相変わらず強くて・・・ でもそのお陰か、お昼過ぎにはその黄砂もどこかに飛んでいって、お天気は快晴・視程抜群になりました。ただ時々突風が吹いて、お墓参りの道中、向かい風でよろけそうになりました。(この丸い私がよろけそうになるのですから、相当な突風でした)

画像は黄砂の様子。朝と昼過ぎに同じ場所を撮影しました。
朝は黄砂でもやーっと。
b0057612_124640100.jpg


午後はすっきり♪
b0057612_12465612.jpg

[PR]
by enoya | 2010-03-21 22:44 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya