春の嵐

 今日は朝から強い風と黄砂が飛来していました。午前中は天気も良くて気温もぐんぐん上昇。いつもの川土手をウォーキングしていても薄着で大丈夫でした。ただし・・・ 風が強くて。向かい風に向かって歩くときにはかなの負荷がかかりました。(エネルギー消費量が上がったかも)

 夕方からポツポツ雨が降ってきて、やがて本降りに。雷と強風をともなって春の嵐です。竜巻にも注意!とかテレビで言ってました。今も風が強く吹いています。この低気圧はますます発達しながら北上するとか・・・ 被害が出なければいいのですが。

午前中はまだ穏やかな天気でした。川土手の桜のつぼみも膨らんでいます。月末には満開?
b0057612_23373039.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2010-03-23 09:29 x
管理人さん、おはようございます。土曜日はまだ良かったのですが、21日の日曜日、凄い黄砂+嫌がらせの雨で車が泥だらけ。で、月曜日に洗車をして綺麗になったのですが、火曜日(今日)からは雨(涙)。 管理人さんの所はどうでしたか? 
桜、私の住んでいるところでは一輪、二輪と咲き始めていますよ。桜の季節、もうすぐですね。
Commented by amorpanda at 2010-03-23 22:26 x
熱かったり寒かったり、黄砂もあったり・・・・
サクラさんもどうしていいかわからないのでは??と思うような天候が続いて、我々人間も体調管理も大変です(笑)
Commented by enoya at 2010-03-24 13:12
あつしさん、こんにちは。
この連休の黄砂・・・ すごかったですね。我が家も車を洗った翌日に黄砂襲来。なんのこっちゃ!という感じでした。しょうがないので庭でざざっとホースで水をかけて黄砂を洗い流したという・・・ 一応、屋根付きのガレージに入れていたのに。

桜・・・ この画像は広島市内より少し高度のある場所なのですが、市内は既に咲き始めています。今年は早いですね。
Commented by enoya at 2010-03-24 13:14
amorpandaさん、こんにちは。
このところ天気の変化がありますね。連休は春の嵐の後、良い天気になったと思えば、昨日からは雨続き。明日まで降り続けるそうです。ウォーキングができない~。昼間の気温もあがりません。
by enoya | 2010-03-20 23:37 | 天気 | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya