広島市内のデパートへ

 広島市内にある銀行に用があったので出かけました。ついでに天満屋デパートで「北海道物産展」をやっていたので、遅い昼食を兼ねて食事に!息子がちらしを見てここの豚丼は美味しいよと言っていた「いっぴん」が出店していたから。お昼の時刻をだいぶ過ぎていたので空いていて、すぐに美味しい豚丼を食することができました。
 ここの豚丼はどんぶりから豚肉がはみ出ていて、ご飯にはたっぷり美味しいたれがかかっているのです。この豚丼、想像以上に美味しくてまた食べに行きたくなってしまいました。北海道物産展ではロイズのチョコチップとか、ちょっとした贈答用に白い恋人とか買いました。やぱり北海道物産展は良いですねぇ。(笑)

 もう一つ用事を済ませた後、いつものドトールでお茶して帰ってきました。おばちゃん一人でも遠慮無く入れるカフェ。スタバよりドトールの方が個人的に好きで時々寄ります。今日は暖かくて少し歩いたら冷たい飲み物がほしくなったので、アイスカフェモカ。(笑)

いっぴんの豚丼
b0057612_17411897.jpg


いつものドトールでは、アイスカフェモカ
b0057612_174378.jpg

[PR]
Commented by amorpanda at 2010-03-13 22:25 x
こんばんわ~
北海道物産展は私の地元大阪でも超人気で、必ずと言っていいほどテレビで紹介されますよ★蟹がたっぷりのお寿司とか・・・
牛もいいけど最近は豚肉もよく料理に使うようにしています。
ところで北海道のスープカレーなんですが、enoyaさんお勧めのはどこのメーカーのですか~?
Commented by enoya at 2010-03-15 22:26
 北海道展、良いですよねぇ。海の幸だけでなく、スイーツも本当にたくさんあります。
 スープカレーですか・・・ 空港でお土産として売っている有名店だと「マジックスパイス」が有名ですが、もしあったら「スープカリーの匠」も美味しいそうです。(息子談)
by enoya | 2010-03-12 22:35 | お出かけ | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya