まだ梅のつぼみは固かった

 昨日・・・ 四季の観劇前に縮景園(広島藩の藩庭)の梅も撮影できればと、少し早めに自宅を出ました。縮景園の梅はちらほら咲いている花もありますが、まだまだつぼみが固い。やはり2月にならないとね。それでも一眼レフカメラを三脚立てて撮影されている方を何人も見ました。もう少し咲いてきたら、私もデジタル一眼を持って来てみようかな・・・

縮景園
まだ梅のつぼみは固かった_b0057612_21441654.jpg


ぼちぼち咲き始めた梅
まだ梅のつぼみは固かった_b0057612_21421996.jpg

まだ梅のつぼみは固かった_b0057612_21435372.jpg

Commented by Hiro at 2010-02-04 09:34 x
 こんにちは
 Hiro (まったん) です。
 時々 無断でのぞき見をしていますが、同系ブログにしたため、リンクし易くなりました。今後 頻繁にお邪魔したいと考えています。
 よろしくお願いします。

 過去2,3年の縮景園の梅記録を見ますと、2月10日頃から一眼を持って出かけてもよい状態になるようです。今年は待ちきれずに2回行きましたが、じっくり待ってもう一度行くつもりです。
Commented by enoya at 2010-02-04 20:28
Hiroさん(まったんさんの方が慣れていますが)、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
 こちらのブログ・・・ やり始めて長いので少なくともmixiよりは読んでいただく方が多いようです。(笑) 表のページとはリンクしていないので、知っている方だけが知っているという感じでのんびりとやっています。こちらでもよろしくお願いいたします。

 やはり縮景園の梅は2月中旬にならないと咲きそろうまではいかないようですね。デジタル一眼を持って出かけてみたいと思っております。やはりコンデジでは限界がありますし・・・ 
by enoya | 2010-01-30 21:44 | 撮影 | Comments(2)