謹賀新年

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年_b0057612_1104953.jpg


 こちらのブログはトップページからリンクを張っていないので、見ている方しか見ていないという・・・ どのくらいのアクセス数があるのかもよく把握していないブログではありますが・・・ 今年も日記をぼちぼちとアップしていく所存です。自分で振り返ってみるのも楽しかったりしますしね。

さて、今年の抱負・・・
1、もし条件に合う仕事があれば、少し仕事を増やそうかな!
ただ、もうフルタイムの仕事はできない体になってしまったのか、淡々とした主婦業にたまに緊張感を伴う仕事が日々のエッセンスになればいいくらいのスタンスが一番と思えてしまう。フルタイムで仕事を受けてしまうと仕事に対しての責任が重大で途中で体調を崩して休むわけにいかず、どこかに体調不安を抱えている身としては関係各位に迷惑をかけたらいけないので・・・ 

2、それなりに大好きな飛行機搭乗を!
年末ジャンボも見事にカス券しか当たらず、飛行機にバンバン乗りまくる夢ははかなく消えました。たまーのお仕事では遊びの原資が不足しますので、まぁそれなりにしか搭乗できないでしょうね。目標は1ヶ月に2レグ。普通の主婦?の割には目標が高いか!

3、デジタル一眼レフやコンデジでの撮影スキルをアップしたい!
これは毎年書いてきている目標なんですが、いつまで経っても向上しないので・・・いやでも、お題目だけでも書いておかねば。コンデジがどういうわけか1台増えているし。(笑)

4、画像掲示板やこれまでのデジタル日記を集約したい
私が管理している画像掲示板には、これまでたくさんの書き込みをいただいています。それらを集約して(機種別とか題名別とか)Excelでデータをまとめようと少しずつやっています。そのデータを見ると過去の記事を探しやすくなるので・・・
日記に関しては1997年くらいからwebで書いてきていますが、HDDのいろんなところにそのデータが分散中。まとめて一つのフォルダに入れ直そうと思います。過去の日記って結構さかのぼると面白いです。

5、今年こそ、NewPC(WINDOWS7搭載マシン)を
今メインで使っているデスクトップが時々不具合を起こすので(なんせXPの初期マシン)今年こそ買い替えようとぼちぼちカタログ収集しているところです。目標は1月中に購入。

6、少し痩せよう
これは丸いおばちゃんにとって・・・永遠のテーマです。^^;
by enoya | 2010-01-01 22:37 | 季節の話題 | Comments(0)