やっと飛んだ ボーイング787

 シアトルのボーイング工場近くの飛行場で何度も何度も試験飛行が不具合のため延期されてきた、ボーイング787の試作機が初飛行に成功。何年も開発が遅れていて、とっくに全日空が第1号機を受領しているはずだったのに・・・ これから試験飛行を繰り返しつつ、本格的な生産にはいるようです。

 やっと飛んだという感じですね。これで順調に生産がされたら、来年度中には全日空に第一号機が納入されるようです。
やっと飛んだ ボーイング787_b0057612_23194.jpg

Commented by あつし at 2009-12-24 14:34 x
遅ればせながらのコメント、失礼します。787の2号機が日本時間の23日未明に初飛行したそうです。この2号機はトリトンブルーのANAカラーだそうですが試験飛行は全部で6機で行うそうです。これから9ヶ月間で6,800時間の試験飛行を実施し、約1年後に就航予定とのこと。787もこれからが正念場ですね。
Commented by enoya at 2009-12-29 14:04
あつしさん、こんにちは。
ちょっとこちらをのぞいていなかったら・・・ お返事が遅れてしまいました。(変なコメントも付いていたし)

2号機も飛びましたか。これまで遅れに遅れていた787の製造。しっかり試験飛行して不具合をとってからの納入となるのでしょう。
これで日本の空を飛ぶのもそう遠くないかもしれませんね。ますます-400の退役も加速するのは寂しいのですが・・・
by enoya | 2009-12-16 23:01 | 飛行機 | Comments(2)