今日のお取り寄せ

 我が家ではうどんとそばの乾麺(賞味期限が長い)を定期的に頼んでいます。
 ・うどんは富山県氷見市にある海津屋の「氷見うどん」   
 ・そばは岩手県八幡平市にある北舘製麺「八幡平 やまいもそば」

 両方とも、かなり前から取り寄せている乾麺です。なくなりそうになると頼むことにしています。特に北舘製麺の「やまいもそば」は、息子が小さい頃、どなたからいただいて以来ずっと頼んでいるのでもう20年くらい食べ続けているでしょうか。今日、その北舘製麺から商品が届きました。いつもの「やまいもそば」はもちろん、半生のお蕎麦や盛岡冷麺も一緒に頼んでみました。美味しければリピートしたいと思っています。

今日のお取り寄せ_b0057612_19245685.jpg

Commented by amorpanda at 2009-12-15 21:42 x
盛岡冷麺、何度か頂きましたよ。
酸味があってちょっぴり辛口のだし味で、麺も結構美味しいですよ~
寒くても私結構冷たい冷麺食べたいんです♪
Commented by enoya at 2009-12-16 11:40
 このもりおか冷麺、辛いエキスが添付されているのですが、今回全部入れてしまって辛いのなんの・・・ やっぱり適度がよさそうです。味はいけました。(とは言いつつ、あまり種類を食べていないのですが、独特の麺ですよね)
by enoya | 2009-12-09 22:22 | お買い物 | Comments(2)