なんでホテルを予約するだけでポイントが貯まるの?

 今日のニュースで楽天トラベルで空予約を連発し、楽天ポイントを稼ぎまくって商品を購入した人が逮捕されていましたが・・・ 楽天トラベルって予約するだけでポイントが貯まるんでしたっけ? 宿泊して決済しないとポイントがいただけないのかと思っていました。

 予約して不泊の場合(空予約)もポイントが貯まるシステムって変ですよね。ホテルや旅館が大損害だわ。それは楽天トラベルのシステム自体にミスがあるじゃない・・・と思ってしまいました。そのミスを見つけてつけ込む人間もいけないですけどね。きっと偽名偽住所でIDをつくっていたのでしょうかね。連絡無しの不泊の場合は、キャンセル料が100%かかるはずだから・・・

 とかいいつつ、今も1件楽天トラベルに予約ありの私です。ずっと楽天トラベル利用者(旅の窓口があまり有名で内頃から使っている)としては、そういうシステムミスは即座に修正して欲しいものです。

なんでホテルを予約するだけでポイントが貯まるの?_b0057612_21415936.jpg

Commented by amorpanda at 2009-12-15 21:43 x
そうですよね、全くそうです・・・
予約だけでポイント付与はどうかと・・・
悪用されても仕方なかったといわれても仕方ないかもですよね・・。
Commented by enoya at 2009-12-16 11:38
やっぱりそう思われますよね。当初、この会社(おそらく旅の窓口時代?)には、悪用されるとは思わなかったのでしょう。いろいろシステムを活用していると、不備な部分が見えてきます。やはり改良していって欲しいものですよね。
by enoya | 2009-12-07 21:33 | Comments(2)