12月1日(水) 老人福祉介護施設へ

児童会行事の一つとして、校区内にある老人福祉介護施設に子ども達がプレゼントを持って行ってきました。子ども達手作りの品だけでなく、4クラスと2つのクラブが歌や楽器演奏の披露もしました。
施設のおじいちゃんおばあちゃんは例年、子ども達の訪問を楽しみに待っていて下さいます。今日も出し物が済むと盛んに拍手をして下さり、中には孫を思い出されたのか感激して?泣かれるおばあちゃんたちもおられました。

子ども達も真剣な表情でおじいちゃん、おばあちゃんに接していました。とっても喜んでもらえたことが嬉しかったようで、6年生は「もう来年は来られんねぇ・・・寂しいな。」などとの発言も見られました。また来年も来ようね!と5年生の子たちは口々に。
最後は「来年もまた来ますからそれまで元気にしていて下さいね。」と帰ってきました。

最後の挨拶の様子・・・
12月1日(水) 老人福祉介護施設へ_b0057612_16461550.jpg

by enoya | 2004-12-01 16:47 | Comments(0)