タマネギの植え付け

 昨日から降り続いた雨もやっとあがったので(この時期にしてはよく降ったなぁ) 畑にタマネギの苗を植えることにしました。先ず農協に行ったのですが、タマネギの苗は売り切れ中。仕方がないので近くのホームセンターへ。ここでは今から売り場に出すという仕入れたばかりの苗があありました。早速そこで苗を買ってきました。一束100本入り。2束購入。それでも植えるとこんなもんです。畑にはしっかりと水分を含んでいるし、苗もヨカッタので、ちゃんとついてくれるような気がするんだけど・・・(祈)

 200本って多そうに見えますが、我が家の消費を考えてもちょっと足らないくらいです。タマネギはよく保ちますので腐らさずに自宅で消費できます。畑も空いているし、もう100本くらい追加して植えようかな。

b0057612_22314175.jpg

[PR]
by enoya | 2009-11-11 22:26 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya