日帰りで大山の紅葉を見に行ってきました

 日帰りで大山の紅葉を見に行ってきました。快晴の予報が出ていたので、急に決めました。
 山陽道にすぐに乗らずに、まず一般道を県北にあがり、中国道に乗りました。落合JCTから米子道に入り、蒜山ICで降りる。蒜山から大山に道(蒜山大山スカイライン)はきれいな場所を通るので私自身好きな道なんです。最初に「鬼女台展望台」「大山南壁」と「烏ヶ山」の姿がきれいに見えます。紅葉がもう少し色付いていたら最高だったのですが...
b0057612_14351470.jpg


ここから反対側に目を向けると、蒜山高原が広がっていました。これまた絶景なんです。
b0057612_14355157.jpg



 鬼女台展望駐車場から車を5分ほど走らせると大山鏡ヶ成国民休暇村に出ます。そこからもう少し行くと一番有名な展望台「鍵掛峠展望台」に到着しました。ここは観光客が多くて休日ともなると車のラッシュ。この辺りは紅葉時期には大渋滞を引き起こします。今日はウィークデーだったので余裕でしたが。
b0057612_14364685.jpg



 さらにここからスカイラインを行くと、「三の沢」「二の沢」「一の沢」と沢(といっても水が流れているわけではなく、雨の時はここを土石流が流れ落ちてくるらしい)が続きます。ここから望む大山もきれいなんですが、工事中のところが多かった。一の沢には重機まで入っていて写真に入り込むし。
二の沢から大山を望む
b0057612_14371290.jpg


 そこから桝水高原に出て、米子に降り、美味しい物を求めて境港へ移動したのでした。
[PR]
by enoya | 2009-10-23 22:30 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya