電話機が不調なので・・・

 我が家の電話台の上にはFAX・通常の電話機・それに光ケーブルのボックスとHUBが一つの台の上に載っています。狭くて置くのはギリギリかな。このところその電話機の調子が悪いのです。かけるわけでもないのに、自然にアドレス帳の電話番号が液晶にいきなり表示されたり、ボタンを押してもうまく反応しなくなったり・・・

 かねてから電話台の上をすっきりさせたかったし、この際なのでFAXと電話機を一台に凝縮しようということになり、大型家電量販店ではなく、お父さんの同級生がやっている近所の電気屋さんにパナソニックのおたっくすを発注。さすがにお値段は価格comのようにはいきませんが、ケーブルの抜き差しなども全部してもらえるから。(私がやってできなくはないような気もしますけど)
 来週には新しい電話機になる予定です。なんせ以前のFAXは「感熱紙」仕様でしたし。今度のは普通紙FAXでインクリボンになるようですが、FAXを送ることはあっても受信はほとんどありませんので、インクリボンでも大した消費にはならないと思います。

発注した Panasonicのおたっくす KX-PW820DL
電話機が不調なので・・・_b0057612_12103295.jpg

by enoya | 2009-09-26 22:09 | お買い物 | Comments(0)