空はすっかり秋

 急に秋を感じさせる今日この頃です。特に今朝はかなり気温が低くて広島でも20℃を切ったようです。朝方は寒くて思わず厚めの夏布団を出してかけなおしたくらい・・・

 朝の空・・・ もう完全に秋の空ですね。すじ状の雲も見えますし、空が高い!(視程も良い) でも、この秋めいた涼しさも一時のものらしく、また数日したら暑い日々が戻ってくるようです。そうやって暑かったり少し涼しくなったりして秋が本格的にやってくるのでしょうか。

 この夏は猛暑という日も少なく、梅雨が長かったために完全なる日照不足。たとえば我が家のキュウリは曲がりキュウリが多いし、米は未だに穂がほとんど出ていません。(完全に一週間以上生育が遅れています) やはり夏は暑くないとねぇ。

b0057612_1235936.jpg

[PR]
by enoya | 2009-08-25 23:33 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya