蚊の集中攻撃に遭う

 夕方水まきをしていた時に、畑の草が気になり・・・少しだけのつもりが30分間ムキになって草取りをしたのです。それもハーフパンツ+半袖で。夕方なので蚊がいるなぁとは思ったのですが、とにかく草をとらなきゃ!という気持ちの方が強くて作業を止めなかったら・・・ 蚊の集中攻撃をどういうわけか左足と左手に受けてしまいました。
 作業後、かゆさに我慢できずすぐにウナクールを塗りました。刺された後を数えるとなんと10箇所以上。薬をすぐに塗ったのでかゆみがとれて一安心。
 
 いつもなら長袖長ズボン、首にはタオルを巻いて作業するんだけど、ちょっとだけ!と思ったのが間違いですね。それに暑さが一息つく夕方は蚊も多くなるのです。

画像は我が家の定番塗り薬...新ウナクール
b0057612_13115579.jpg

[PR]
by enoya | 2009-08-22 22:10 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya