色づき始めたパプリカ

 7月2日の日記に「待ちきれずに」と、パプリカが色づくまでにでっかい緑色のピーマンを収穫したことを書きましたが、1ヶ月でやっと色づき始めました。既に2個は収穫してお弁当のおかずになりました。後数個黄色くなりつつあります。その向こうには赤いパプリカもほのかに色づき始めたところ・・・ 
 やっぱりパプリカになるには、相当な日数がかかることを実体験しました。ピーマンと違って、パプリカは何度も収穫できません。色づいたパプリカを1回収穫し終えたらそれで終わり。その苗は枯れてしまいます。大切にいただかないとね。
b0057612_22441726.jpg


 それにしても今日は暑かったです。最高気温が35℃って・・・ 梅雨明けした途端こうですから。むわっが夜も続いて寝苦しかったこと。
b0057612_2244363.jpg

[PR]
by enoya | 2009-08-07 22:41 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya