セキュリティーソフトがインストールできない

 息子が札幌から持って帰ってきたデスクトップ(HP製でOSはvista)に、セキュリティーZEROを買ってきてインストールしようとしたのですが、うまくできないのです。もちろんこれまで使ってきて使用期間が過ぎたセキュリティーソフトはアンインストールしています。インストール作業はできても、再起動をかけるといつもエラー表示。本来ならエントリーの画像が表示されるのですが・・・ ヒューレットパッカードのマシンと相性が悪いのかしら?

 セキュリティーソフトなしで、ネットされるのは不安なので、フリーで私の周囲にもユーザーがいる「avast!」をダウンロードして入れ込みました。これは問題なくOK。以前このマシンを買った時にこの「avast」がインストールされていたと申しておりましたので、相性は悪くないのでしょう。ま、これで、少し安心です。
Commented by amorpanda at 2009-08-04 16:09 x
ほんまにパソコンていろいろややこしい生き物ですよね(笑)
Commented by enoya at 2009-08-04 22:15
ややこしいです。普通に動いている時はいいんですが、一度トラブルと蟻地獄に落ちこむみたいになります。今使っているデスクトップもいろいろ不具合が出てきて・・・ ぼちぼち買い替えたい♪
by enoya | 2009-07-31 23:32 | コンピュータ | Comments(2)