時間を見つけて丘珠空港へ

 大義名分もなくなって、これから札幌に行きにくくなるし・・・ ということで、私の大好きな丘珠空港へ時間を見つけて短時間ですが行ってきました。丘珠空港は札幌市内にある空港で札幌と道内の主要な街を空路で結んでいます。道内のビジネス客が多いようです。小さな空港でデッキは無料開放、広島空港のように動物園のオリみたいな高い金網はありません。下を歩く乗員さんにも気楽に手が振れるフレンドリーな空港。

 YSがラストを迎える頃にはよく行きましたし、丘珠ページェントには何度かうかがいました。そこで活躍しているお花の飛行機(Q300)も少しずつANA塗装に塗り替えられつつあります。それで残っているお花の飛行機を撮ろうと思って・・・

最初に降りてきたのが、A-netの「すずらん」
時間を見つけて丘珠空港へ_b0057612_19365140.jpg


2番目がHACのSAAB
時間を見つけて丘珠空港へ_b0057612_19371475.jpg


3番目は元「コスモス」←現在はANA塗装機
時間を見つけて丘珠空港へ_b0057612_19374325.jpg

Commented by amorpanda at 2009-08-13 21:35 x
わ~こんな飛行機みたことありません!
すずらんすごい!わ~楽しいですね!!
Commented by enoya at 2009-08-14 11:55
「すずらん」の飛行機、いいでしょう。北海道らしくて・・・ 下の飛行機も元々は「コスモス」だったんですけどね。全日空塗装になってしまいました。
by enoya | 2009-07-28 19:37 | 飛行機 | Comments(2)