プロ野球オールスター選手はJALチャーター機で 札幌~広島を移動

 今、外は雷を伴って大雨の広島地方です。広島・呉地方には大雨洪水警報が出ています。オールスター戦は今日が札幌ドーム、明日は広島マツダスタジアムなんですが、天気予報も悪いし果たして出来るんだろうか。(明日雨天中止なら明後日に順延となります)

 札幌から広島への翌日移動で選手は羽田経由で大変だなぁと思っていたら、どうやらJAL機をチャーターするようですね。「オールスター選手とJALで飛ぶ 札幌・広島2試合観戦ツアー」なんてツアーもあるんだ。早く知っていればなぁ・・・って、無理だけど。
プロ野球オールスター選手はJALチャーター機で 札幌~広島を移動_b0057612_22224378.jpg


後日談・・・
そのチャーター便。なんと747-400のインター仕様機を投入。それも3クラス仕様だった模様。エライ人がファースト、選手はビジネス、便乗したツアー客がエコノミーだったんでしょうね。空港で選手がバスに乗り込むところをちらっと見ました。
画像は選手たちを降ろした後、フェリーされる747-400
プロ野球オールスター選手はJALチャーター機で 札幌~広島を移動_b0057612_2312071.jpg

by enoya | 2009-07-24 22:22 | 飛行機 | Comments(0)