大雨です

 この連休中の雨・・・ 梅雨末期の集中豪雨で多量の雨が降って、隣の山口では大変な被害が出ています。うちの町内でも住宅の法面が崩れ、屋根が車を押しつぶしたとニュースでやっておりました。一度にたくさんの雨が降って、土が保水しきれなくなるのでしょうね。我が家の横の道も少し雨が強くなると、川のようになっておりました。
 雷もひどいので、PCの電源を落とし、コンセントやLANケーブルも引っこ抜いて。途中停電することもなかったので、結局杞憂に終わったのですが、雷でPCが壊れることもありますから。

 今は雨があがっていますが、今夜も雨の予報・・・ もう当分雨は良いかな。畑にも充分水がしみこんでおり、雑草がぐんぐん勢いを増しております。もちろん野菜たちも元気なんだけど。明日天気が回復しそうなので、皆既日食の様子を観察しつつ、草抜きも頑張ろうと思っているところです。洗濯物も外に干したいし。

雷を伴っての大雨・・・日中でも暗かったです。
b0057612_229205.jpg

[PR]
by enoya | 2009-07-21 22:08 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya