ドトール フローズン抹茶白玉ラテ

 昼過ぎから広島市内へ出たのですが、今日は雨が降りそうで降らない日。本当に蒸し暑くて・・・ 電車からホームに降りると「むわっ」。建物から外に出ると「むわっ」。不快指数も高くて蒸し暑いので用が済んだらとっとと帰ろうとしたら、ちょうど1本電車を逃しました。後20分あるので、あまりの蒸し暑さに駅のドトールへ(笑) 涼しくなりそうな飲み物で「フローズン抹茶白玉ラテ」で体内から涼しくしました。細かく削った氷が入っているだけあって、しゃりしゃり感もあり、美味しかったですよ。宇治金時(私の大好物)みたいな感じ・・・ ただこの後、また「むわっ」となって結局汗でとなって行きましたけどね。

画像はドトールのフローズン抹茶白玉ラテ
ドトール フローズン抹茶白玉ラテ_b0057612_13161748.jpg

Commented by amorpanda at 2009-07-25 21:54 x
これめちゃ美味しそう!
白玉?みたいなのが入ってるんですね?これがまた良いです!
ひょっとしてドトールコーヒーで飲めるんですかね?
最近めっきり外出しないので・・・・たまには出なくてはと・・・
Commented by enoya at 2009-07-31 17:24
amorpandaさん、こんにちは。
コメントをいただいていたのに、お返事するのが遅くなり申し訳ありません。
このフローズン抹茶ラテは、かき氷の宇治金時を飲みものにした感じでしょうか。白玉まで入っていて和風なドリンクです。暑い時には良いですよ~ ドトールの季節限定ドリンクです。カフェ・・・ 私はドトールが好きなので、たまに入ります。
Commented by amorpanda at 2009-08-04 16:04 x
そんなの全く気にしないでくださいよ~

最近は近くのコンビニで売ってるドトールのカフェオレを飲むくらいです・・・
これも結構美味しいですよ!
Commented by enoya at 2009-08-04 22:11
私も近くのコンビニでドトールのカフェオレを買うことがあります。疲れている時にはこういう甘いものがいいんです。
by enoya | 2009-07-19 22:13 | グルメ | Comments(4)