試し撮り

 今日も曇り時々雨の広島地方。天気が良ければ試し撮りで空港にでも・・・と思っていましたが、こんな天気なので、自宅の庭で試し撮り。マクロ撮影も試してみました。

 撮影後カメラのSDカードをPCにさして画像を見てみようと思ったら、SDカードスロットが全く反応しなくなりました。カメラからUSBでつないで見るので大丈夫ではあるけど。このところこのPCもよく唸るし(先日カバーを外して掃除機で吸い取りましたので幾分症状は改善しましたが)、このPCも購入して4年だし、ぼちぼちかなぁ・・・ せめて冬まで頑張って欲しいのだけど。

試し撮り 1枚目 1倍 広角28mm
試し撮り_b0057612_11541621.jpg


試し撮り 2枚目 マクロ撮影
試し撮り_b0057612_1155940.jpg

Commented by amorpanda at 2009-07-20 20:40 x
わ~綺麗な色!!私は花おんちなんで何と言うお花なのかよくわからないんですが・・・(笑)
Commented by enoya at 2009-07-21 12:58
 この紫の花は「ブルーサルビア」です。赤いサルビアは有名ですが、これは同じ仲間なのかもしれませんが、かなり違った感じがします。この品種は暑さにも寒さにも強くて、霜が降ってもすぐ枯れるようなこともありませんので、長く咲き続けます。
by enoya | 2009-07-16 22:49 | デジタルカメラ | Comments(2)