デジカメ壊れる・・・ 修理?・・・ 結局新デジカメゲット

 昨日急に撮影ができなくなったデジカメ・・・ なんどやっても同じ症状なので、購入したヤマダ電機で修理をしようと持って行きました。症状を見た店員さんが最低でも12,000円以上はかかると思いますが、それでも良いですかと言われたので・・・ うーむと考え込む。

 一応新しいデジカメも見てから決めようとデジカメ売り場へ。修理に持ち込んだFZ20が光学12倍で便利に使っていたので、最低でも光学10倍以上の機種を見ました。(光学3倍のコンデジは別に持っています)やはりpanasonicのLUMIXかなぁと、DMC-TZ7を中心に。値段が少し安くなってきたのと付くポイントを勘案して、価格comの通販最安値よりもポイントを差し引くと安くなるので、
「えいやっ」
と、DMC-TZ7に決めてしまいました。やっとバッテリー充電して試運転したところです。明日は取説をしっかり読んでいろいろ触ってみようと思っています。

 しかし、同じ12倍ズームで画総数とかは上がったのに、大きさが小さくなりましたね。一般的なコンデジよりは大きいにしろ、FZ-20がかなり大きかったので驚いています。世界最小「光学12倍ズーム」だそうです。

購入した Panasonic DMC-TZ7
デジカメ壊れる・・・ 修理?・・・ 結局新デジカメゲット_b0057612_11461545.jpg

Commented by amorpanda at 2009-07-20 20:44 x
修理代金ていったいどうなっとるんでしょうね~(怒)
買い換えたほうが安くつくみたいな消費の仕方ってほんとにいいんでしょうか??っていつも思います・・・・・こないだ携帯が水没して修理にだしましたが、ポイントが溜まってたのでずいぶん助かりましたけど・・・・
Commented by enoya at 2009-07-21 13:08
 購入後、かなり経っていましたので、本人の気持ちの中に「新しい機種が買いたいなぁ」というのがあったような・・・(笑) 修理費は結構高くつくことが多いですね。買うよりはお安くつきますが、修理に踏み切るのには少し高くつきすぎたので。

携帯水没・・・ これはまだ経験がありません。私は携帯を持ってはいるけど、あまり使いこなしていないので。(活躍するのは外出時くらいなものです)
by enoya | 2009-07-15 22:41 | デジタルカメラ | Comments(2)