梅雨明け前から・・・ 猛暑

 昨晩はこの田舎でも熱帯夜だったようで、かなり寝苦しい夜でした。初めて欄間窓(窓の上部にある狭い窓)を開けて寝ました。それでも寝付きはかなり悪くて・・・

 一夜明けた今朝も涼しい感じがありません。そのうち段々と蒸し暑くなり、お昼前には予報通り太陽が顔を出し、かなりの暑さになっている広島地方です。関東甲信越地方は早くも梅雨明けとか・・・ この辺りは明日から3日ほどまた雨の予報。早くても今週末になりそうです。

青い空が広がって、一瞬梅雨明けを連想させます。
花たちもどんどん成長中。
梅雨明け前から・・・ 猛暑_b0057612_13444840.jpg

Commented by あつし at 2009-07-15 17:13 x
管理人さん、こんにちは。いや~ 暑いですね。(;^_^A アセアセ…
私の住んでいるところもまだ梅雨明けはしていないのですが、連日猛暑日が続いております。一足早く関東、甲信越が梅雨明けしましたね。
画像を拝見するとお花がいっぱいですね。でもこれだけ暑いと水やりなど、手入れが大変ではないですか。?
Commented by enoya at 2009-07-17 11:39
あつしさん、こんにちは。
この画像をアップした日は、お天気も良くて暑かったのですが・・・ その後はまた梅雨に逆戻り。今日も早朝から雨が降り続いている広島です。
関東甲信越は早くに梅雨明けですが、この調子だと皆既日食の日もお天気が芳しく無さそうです。

花は結構たくさん植えています。例年同じ花(強い花)ですが・・・ 水やりはそうでもないですが、草取りや追肥などがちょっと大変かも。
by enoya | 2009-07-14 13:36 | Comments(2)