なんで?

 ゆうちょの通帳を持って郵便局の窓口へ行きました。金曜日に
「今の通帳に登録印がないのでこれでは窓口でお金をおろせません。以前の通帳と一緒に持ってきてください。」
と言われたからです。

 新通帳と旧通帳を窓口で見せた時に担当のお姉さんに言われたのは
「あら、なぜ新通帳に移行する時、担当者がこの登録印のシールを移さなかったんでしょう。」
って・・・ ここの郵便局でゆうちょ銀行になって移行手続きをやってもらったんですが。そのお姉さん、切り替えが自局でされていることにも気付くと、神妙になって粛々と手続きを進めてくれました。このお姉さんが悪いわけではなくて、その時窓口業務を担当していた方に問題ありだったわけですが・・・

 結局、金曜日に済んでいたことが月曜日まで持ち越しになり、その理由は郵便局側にありました。民間になったんだから、もう少ししっかりして欲しい。本当は口に出して文句の一つも言いたかったけど、今日のお姉さんは本当に一生懸命やってくれていたので、そこまでできませんでした。

なんで?_b0057612_2275042.jpg

Commented by panda at 2009-07-08 15:01 x
とにかくお役所でも係りの人によって言うこと違ったり、とにかく証明でも何でもややこしすぎで、特に夏の暑さでボーっとしか思考力が働かない時期は怒るのもつかれますw
とにかく手続きはなんでも面倒ですね!
Commented by enoya at 2009-07-08 19:57
pandaさん、こんばんは。
おそらく、ゆうちょ銀行になりたての頃、いろいろ混乱したのでしょうね。窓口の人によっては対応しきれない方もおられたのかも・・・ 
手続きは面倒・・・本当です。実は家の住居表示が変更になったのですが、これが思った以上に面倒で大変な作業を伴いました。すべての登録住所を変更しなくてはいけなくて。(まだ変更していないものもありそう)
by enoya | 2009-07-06 22:01 | Comments(2)