網戸虫よけ

 我が家は田んぼに囲まれていて、夏場は田んぼを渡る風が入り込むので町の中よりは涼しく過ごせます。ただし・・・ 小さい虫が網戸を通って入ってくるのです。また玄関の戸を開けた時に(特に夜)、虫が入り込むことも多いのです。

 今日、ドラッグストアに行った時に、夏の防虫(小虫)対策グッズを買ってきました。よくコマーシャルしている「虫こなーず」的なものです。結局買ってきたのは「白元」の製品でした。行ったドラッグストアがセールをしていたので・・・(笑) 早速帰ってから玄関戸に貼り付け(ちょっとかっこ悪いけど夏場だけね)、網戸にも貼ってみました。(取り外しは簡単です) さて・・・効果はいかがなものでしょう

今日買った防虫グッズ
網戸虫よけ_b0057612_21591234.jpg

網戸虫よけ_b0057612_2159307.jpg

Commented by あつし at 2009-07-04 09:41 x
管理人さん、こんにちは。我が家も管理人さん宅と同じで、まわりを田んぼに囲まれています。仰るように田んぼに水が張られると、涼しいですよね。ちなみに本宅にはエアコンはありません。(笑) で、やはり小さな虫が網戸を通り抜けて、家の中を自由気ままに飛び回っています。我が家も虫除けグッズ、試してみようかな?。
Commented by enoya at 2009-07-07 21:41
あつしさん、こんばんは。
コメントへのお返事が遅くなってしまいました。(時々こちらのブログを放置してしまいます)

お宅も田んぼに囲まれているのですね。この時期、他の場所より涼しく感じられますよね。ただ、我が家近くは家も建て込んできて、エアコンなしでは苦しいので、梅雨開け頃からエアコン必須になります。広島は夕凪といって、夕方ぴたっと風が止まるので暑くて・・・

虫よけグッズ・・・周囲が田んぼだと必要かもしれません。玄関用のは隔日に虫が減りました。網戸は若干減ったような気もします。
by enoya | 2009-07-03 21:59 | Comments(2)