フェリーの売店

 昨日乗ってきた呉・松山フェリーには売店があります。暖かい簡単な食事も出してもらえます。おじちゃんがお一人で担当。メニューを見てもリーズナブルでしょ。本当なら熱々のうどんが食べたかったのですが、暑いデッキにほとんどいたので、今回はカレーをお願いしました。(500円です) 調理に10分ほどかかりましたが、船内で暖かい食べ物をいただけるのは嬉しいですね。

このフレンドリーな売店も後3日か・・・ やっぱり寂しいな。
フェリーの売店_b0057612_2250316.jpg


食べたカレー
フェリーの売店_b0057612_22502944.jpg

Commented by panda at 2009-06-30 21:54 x
こんばんわ~
私も子供の頃大阪から高松まで(父の故郷)フェリーで帰っていたのを思い出してとても懐かく写真を見させていただきました~
でも船が大の苦手だった私は揺れるとせっかくの美味しい讃岐うどんも全く受け付けなかったり・・・今となってはいい思い出ですが・・・
Commented by enoya at 2009-07-03 22:03
pandaさん、こんばんは。
ご親戚が高松ですか・・・ 当時はフェリーですよね。船が苦手・・・ 揺れが他の交通機関とは違うので、私もあまり得意ではありません。まぁ瀬戸内海はそんなに揺れないけれど。
船内で名物の讃岐うどん・・・ 良いですねぇ。
高松と本土を結ぶフェリーも本四架橋はETC割引の影響で、経営が大変なようです。
by enoya | 2009-06-27 22:50 | グルメ | Comments(2)