久しぶりに畑仕事

 ほぼ一週間ほっておいた畑ですが、さつまいもも無事生育しているし、草も生えてきたので畑に出ました。今日も良い天気。梅雨はどこへ行ったの?というくらい日ざしが強くて・・・ 農作業用の婦人用麦わら帽子を深く被り、作業開始。

 先ずはよく成長した紫タマネギを抜きました。2日ほど畑で乾燥させて、普通のタマネギのようにつるして保存させます。後は草取りをしたり、追肥したり・・・ 全ての草を抜ききれなかったので明日も引き続き作業を続けないといけないかな。
b0057612_19492558.jpg

[PR]
by enoya | 2009-06-12 22:48 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya