初収穫

 今日はキュウリとナスを初めて収穫しました。(ピーマンと小さいトマトは既に収穫済み)これから少しずつ自家栽培のものが食卓にあがるようになり、そのうち漬け物ではかさないと消費できないくらい採れるようになってくる(はず)です。畑の産物が食卓を賑わすようになってきて、ちょっと嬉しい私です。

 画像は今日初収穫したキュウリとナス。(+ピーマン+じゃがいも)
b0057612_211271.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2009-06-19 08:57 x
初収穫、おめでとうございます。なす、キュウリ、ジャガイモ、鮮やかな良い色でとても美味しそうですね。我が家もキュウリ、ピーマンなどの収穫がありましたよ。で、いつも思うのですが自家製野菜って色も濃く、味も甘みとか野菜独自の味が市販の野菜より強いような気がします。それだけ栄養価も高いと信じています。(笑)
Commented by enoya at 2009-06-20 21:54
 あつしさん、こんばんは。
いつも畑仕事ネタで失礼しております。早々海外にも行けないので
。(笑) 自家製野菜の色が濃い・・・ なるほど、そうかもしれませんねぇ。香りも野菜独特の香りと味。今日はタマネギでかき揚げをつくりましたが、市販のより甘みがありました。やっぱり自家製野菜は良いですよね。旬に旬のものをいただけるし。
by enoya | 2009-06-17 21:10 | 畑仕事 | Comments(2)