NH209便搭乗

 ホテルの朝食(和食中心)をしっかりいただき、ホテルバスで成田空港へ。全日空のチェックインカウンターで、フランクフルトまでのNH209便と、乗り継ぎのOS132便の航空券を受け取り、スーツケースもスルーでウィーンまで預けました。出国審査を通った後、成田のラウンジで駐機場を眺めつつコーヒーブレイク中です。昨年はここでたくさん食べ過ぎて、機内であまり食べられなかったのでヌードルバーにも寄らず。(笑) ちょうどラウンジからSQのA380が見えていますがやっぱりでっかいですね。

SQのA380(成田では初めて見ました
NH209便搭乗_b0057612_13191030.jpg


ANAラウンジ(ネット中)
NH209便搭乗_b0057612_13235621.jpg


 NH209便の搭乗時刻になったので、搭乗口へ移動。今回は特典航空券ビジネスなので、2階席を指定しました。今日の便は結構空いています。人気のある747-400の2階席ですが、2列シートにご夫婦以外は一人ずつ座られるくらい。私も前から3列目の窓側指定でしたが、2つの席を悠々と使用。お昼前に搭乗して、フライトタイムは約12時間。お昼時間を飛ぶので、映画も一つ観ました。でも撮影したり、昼寝を兼ねてぼーっとしたり、機内食を食べたりしているとあっという間に12時間が過ぎていきました。

2階席の様子です
NH209便搭乗_b0057612_13564713.jpg


やはり747-400といえば、機窓から見えるウイングレットでしょう
NH209便搭乗_b0057612_13573473.jpg


シートテレビで映画も観ました
NH209便搭乗_b0057612_1422654.jpg

by enoya | 2009-06-05 20:15 | 飛行機 | Comments(0)