稲の苗が届く

 農協に例年頼んでいる稲の苗が届きました。これから下旬の田植えまで畑の中に入れて、毎日3~4回水をやります。これを怠ると苗が日焼けして葉の先が黄色くなって生育が落ちます。このお仕事は私の役目です。昨年はちょうど世界一周に出ていたので水やり係の私がおりませんでしtあ。実家の父に協力してもらいながら(昼間に水をまかないといけない)苗の管理をしました。今年は私がいるから大丈夫♪

こんな感じで畑に苗箱を置き、夜は横にある白いビニールシートで覆います。まだまだ夜間は気温が下がるので保温のためです。苗はデリケートなので・・・・ 
b0057612_2154657.jpg

[PR]
Commented by MAHI at 2009-05-09 22:16 x
はじめまして、enoyaさん。MAHIと申します。
私は飛行機好きで、来週訪日するロシア・プーチン首相の専用車輸送の為の先遣隊で羽田に飛来してるIL-62の画像がどっかないかなと思い、飛行機関連ブログをさまよっていたら、ここにたどり着きました。飛行機好きと書いてありANAの747-400の翼画像があるのに、畑仕事&田植えの準備!ん?と思ったら岩国のハリアーに多分三沢のF-16!!。ビックリですが、この並びなんとなく素敵です。
飛行機画像も素敵で、エーデルワイスにアンコールエア、青い-400Dの後ろの最終進入中のアトラスエア、いけてます!!
私は写真は撮らないのですが、主に模型(旅客機ダイキャストモデル)を集めています。
また、訪問させていただこうと思いますので、宜しくお願いいたします。
Commented by enoya at 2009-05-10 14:40
MAHI さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

私は飛行機が好きなのですが、田舎に住んでいるのでそうそう乗られません。たまに飛行機撮影に行ったりはしますが、普段は田舎のおばちゃんなので、畑仕事などの話題が多くなります。地味なブログでございます。珍しい飛行機などの画像はここでは見ることができませんが、こういう不思議なブログですが、またご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 ダイキャストモデルを収集されているのですね。私もいくつか持ってはいますが、台数は大したことはありません。箱に入れて大事にしまってあります。(笑)
by enoya | 2009-05-09 21:54 | 畑仕事 | Comments(2)