種をまきました

 今日は曇り時々晴れであまり暑くなかったので、畑の草取りや大豆の種まきをしました。昨日は夏から秋に咲く花の種もまきましたし・・・

 畑では、20cmくらいに成長したじゃがいもに追肥をしました。肥料をやった上に土をかぶせて・・・ なんかの拍子に土の中から新しいじゃがいもがちょこっと見えていました。嬉しい♪ タマネギも順調に大きくなって、土から新タマネギの一部が見えるものも出てきました。収穫まで後1ヶ月くらいかしら・・・

追肥したじゃがいも(キタアカリ)
b0057612_9351734.jpg

[PR]
by enoya | 2009-05-04 22:30 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya