新球場でプロ野球観戦

 広島市民球場が新しく移転して初めてプロ野球観戦に行ってきました。ネットでの予約開始日にチケット予約したためか、スカイシート(1階内野席と2階席の中間にせり出した形であるシート)の一列目通路側席でした。少し高い位置の最前列だったし、通路側だったため、とっても気楽。新しい球場全体がよく見え、また天気も最高。それに・・・カープが快勝ですもの、気分が悪いわけがありません。

 スカイシートは高い位置にあるため、球場の向こう側を走る新幹線がよく見えます。100系・300系・500系・700系とさまざまな新幹線が広島駅に向けて(広島駅を出て)ゆっくり通っていきます。きっと車内からも真っ赤に染まった観客席やグリーンの芝が鮮やかなグランドが見えていたことでしょう。

 今日の試合は、カープ先行、ヤクルト逆転、カープ同点に追いついた後は、カープの怒濤攻撃で、結局9対2の大勝でした。打撃戦(それも贔屓チームがバンバンうつ)は見ていて楽しいですね。ホームランや3塁打が結構出ました。広い球場なので、これまでの市民球場では2塁打になるものが3塁打になります。応援も応援団に呼応して球場全体が一体化し、素晴らしかったなぁ。これは球場に行った人しか味わえませんね。

 シートも広くなって座り心地が良いし、通路も広くなって通りやすい。新球場での観戦はとってもよかったです。またカープの試合観に行こう。

新しい球場はとってもきれいで広い
b0057612_2302314.jpg


ズームでバッター(東出)を撮ってみました
b0057612_2313790.jpg

[PR]
by enoya | 2009-05-02 23:01 | お出かけ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya