朝はお船を見ながらウォーキング

 ゆっくり起きて、先ずはお風呂。ここは温泉があるのでゆったりとつかってきました。その後朝食。いつもの朝食バイキングよりは少し品数が少ない(無料で付いている朝食なので文句は言えない)ですが、美味しかったです。海を見ながら22Fのレストランでいただきました。
b0057612_22503285.jpg


 朝食後は近くに海辺を歩ける遊歩道があるので、歩いてきました。もちろんカメラ持参。お天気もよくて、渡る風もさわやかな深緑の季節。気持ちがよかったです。遊歩道にはたくさんの方たちが歩いておられました。釣りをしている方も多いし、家族連れで貝や海草(わかめ)拾いもされていましたね。

 私は主にお船ウォッチング。広島港に近いのでフェリーや高速艇の行き来がかなりあります。マツダの車積み出し港もありますので、大型の自動車運搬船もいます。貨物船や漁船も頑張ってお仕事中。空の青と海の紺色、山の新緑のコントラストがまたいい。気持ちよく散歩してきました。往復で2kmくらいあるかなぁ・・・ ちょうどよい距離です。

b0057612_22521222.jpg

b0057612_22524617.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2009-05-03 10:48 x
管理人さん、こんにちは。美味しい食事と温泉、シークレットプランを満喫されたご様子。また、海辺の散歩で塩分補給、うらやましい限りです。(笑)本家でご紹介がありましたが、2枚目の船は、広島港と切串港(江田島)を結ぶフェリー「第八きりくし」とのこと。大変ユニークな形ですね。前と後ろが同じ形なので、バック=前進になるのかな?
Commented by enoya at 2009-05-08 13:16
あつしさん、こんにちは。
お返事が遅くなりました。m(_ _)m

空室にするよりマシな超お得プラン、暇な私にはぴったりです。ここは遊歩道が整備されていて歩きやすい道です。たまに船が通ると波が起きて遊歩道に打ち寄せますのでちょっと注意が要りますが・・・

 フェリーは前後が同じ形だと車の出し入れが楽です。島周りのフェリーはほとんどがこの形になっていると思います。ただし松山行きなどの少し大きなフェリーはバック駐車しなくちゃいけなくて、ちょっとしたプレッシャーなんですよね。
by enoya | 2009-04-30 22:47 | お出かけ | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya