パプリカなどの苗を植えました

 雨上がりの今日は、野菜の苗を植えるにはぴったりのコンディション。みなさんわかっていらっしゃるようで、園芸店にも、ホームセンターにも、苗が不足しているのです。きっと天気予報を見て昨日の間に買っていった方が多いようで、きゅうりとナスの苗にろくなのが残ってなかった。

 仕方がないので、比較的元気が良かったパプリカ(赤と黄色)とトマト(桃太郎)の苗を買ってきて畑に植えました。明日別の園芸店に行って、キュウリやナス、ピーマンの苗を仕入れてこようと思います。さすがにもう遅霜はないでしょう。タマネギもじゃがいももここにきて元気に成長しています。私の畑仕事も熱を帯びてきました。

パプリカの苗・・・
b0057612_22344635.jpg

[PR]
by enoya | 2009-04-21 22:33 | 畑仕事 | Comments(0)