ここにきて一気に成長?

 野菜作り初心者の私が無謀にも根野菜栽培に挑戦。タマネギと紫ネギ、それにじゃがいも(キタアカリとメークイン)を植えたのです。しかし・・・ 近所のタマネギは冬場もぐんぐん大きくなるのに、わが家のタマネギは苗が生きてるのは確認できるけど、成長が止まっているのでは?と思われるほど生育が悪かったのです。
 じゃがいもも植える前の大事な手間を省いてしまい、土の中で種芋が腐るのではないかとかなり心配していました。

 ところが・・・ 春になり暖かい日が続いてくると、タマネギの苗がぐんぐん大きくなり始めたのです。(まだよそ様よりは小さいけど) 心配していたじゃがいもも芽が出てきました。それもたくさん♪ もしかしたら・・・ 収穫できるまでになるかしらと淡い期待も持てるまでに? さていかに相成るでしょうか。

大きくなってきたたまねぎ
b0057612_843658.jpg


芽が出たじゃがいも(キタアカリ)
b0057612_84552.jpg

[PR]
by enoya | 2009-04-09 23:03 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya