畑の土作り (じゃがいもを植えるため)

 昨日、不要な野菜(育ちがよくなかった白菜とか ^^;)と、草を抜きました。今日はその畑に堆肥をまく必要があったので、お父さんを非常招集。1畦とか2畦なら一人で頑張るんですが、結局大きな袋(40リットル)を5袋まいてもらいました。私はその畑をミニ耕耘機で耕して・・・ これから春野菜を植えていきますので、先ずはやせた畑の土作り。結局終わるまで2時間半かかりました。結構良い運動になります。

 今月下旬に「じゃがいも」を植えます。なんせジャガイモは初めて植えるので初心者でも育てやすい品種が良い。それで美味しければ文句なし。

画像は耕耘機で耕した後の畑。一部大根とかハーブが残してあります。
b0057612_2351976.jpg

[PR]
by enoya | 2009-02-11 23:49 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya