石垣島の風景

 初めて石垣島へ行ったので、素晴らしい景色に感動してしまいました。いつもは付いてこない夫も「石垣島なら絶対行く」と申しまして、今回は夫婦二人旅となりました。石垣ではレンタカーをずっと運転してもらったので、私はお気楽な旅でした。ナビ付きで迷うこともなかったし。

石垣島で見た景色をアップしてみます。
・川平湾。海の色が違いますね。グラスボートに乗っていろんな種類の珊瑚を見ることができました。
石垣島の風景_b0057612_2230426.jpg



・平久保崎からの景色。石垣島最北端です。本島からかなりの距離があります。石垣島からは台湾の方がずっと近いのです。
石垣島の風景_b0057612_22304145.jpg



・玉取崎展望台 ここは東海岸の景色がきれいでした。小雨が降っていましたが、晴れていたらもっと海の色がきれいだったことでしょう。
石垣島の風景_b0057612_2236484.jpg


・ホテルからの景色・・・ 真正面に竹富島が見えています。
石垣島の風景_b0057612_22364618.jpg

by enoya | 2009-02-03 22:37 | 旅行 | Comments(0)