確定申告用紙

 をもらいに近くの税務署へ行ってきました。正面玄関のドアを開けるとすぐに受付があって、若いお兄さんがうらやかに対応してくれました。確定申告用紙は既に説明書とともに封筒にセットしてありました。AとBがありますが、わが家はA。(そのお兄さんが丁寧に説明してくれました)
 昨年も自宅で記入して郵送しましたので要領はわかっています。ネット上で申告すればご褒美分の還付もあるようですが、役場にいって住基ネットがなんやらかんやらで・・・面倒なので昨年通り自宅で書いて郵送することにしました。

 二人で夕食を外で食べられるくらいは返ってくるかな・・・ とられすぎを返してもらうだけですが、それでも返ってくると嬉しいですものね。
確定申告用紙_b0057612_22263510.jpg

by enoya | 2009-01-20 22:26 | Comments(0)